八千代市 八千代台 歯科 えいこう歯科クリニックの診療設備紹介

歯科設備案内

1歯科麻酔用電動注射器(アネジェクト)

電動麻酔患者さまが歯医者さんで痛みを嫌う一つに麻酔を行なうための注射があります。
当院では歯科麻酔用電動注射器を使用し、麻酔時の痛みの軽減をはかっております。

コンピューター制御で麻酔液を注入することで、一定速度で一定量の麻酔薬を注入することができるため、

麻酔注入時に無駄な圧力がかからず痛みを減らすことが出来ます。

さらに麻酔注入時の液漏れも少なく、少量の麻酔量で確実な効果を出すことが出来ます。

2デジタルレントゲン装置

歯科レントゲン歯科医院で頻繁に撮影されるレントゲン

からだに悪い影響はないのか心配される患者さまはたくさんおられると思います。
えいこう歯科クリニックでは、従来のレントゲンではなく、デジタルレントゲンを使用しております。

デジタルレントゲンは従来のレントゲン装置に比べ、撮影時の被爆量が約1/10にまで減らすことが出来

ました。お子さま、妊婦さんでも安心して撮影をおこなうことができます。
また撮影した画像はモニター大きく映し出されるので、鮮明で、患者さまにもわかりやすく、説明することができます。デジタル化により現像液などの廃液もでないので環境にもやさしいです。

3口腔内カメラ

口腔内カメラ患者様にお口の状態をより明確に理解いただくために、小型の口腔内カメラを用いてわかりやすくご説明することを 心がけております

4ダイアグノデント

ダイアグノデントダイアグノデントと呼ばれる小型のレーザー機器は患者様の体に安全なレーザー光線での状態を測定し、目では確認できないほどの虫歯を正しく把握します。まだ痛くない虫歯の初期段階をレントゲンや目視で診査するには限界があります。ダイアグノデントは歯科医師でも発見が困難な、歯の表面下にある小さな虫歯の進行管理に威力を発揮します。
そして、歯科医師・歯科衛生士が隠れた歯質変化を突き止めることを可能にし、歯が内側から崩壊する前に予防対策することで、虫歯の拡大、進行を抑制することに大変役立ちます。また、虫歯の部分のみを確実に除去できるため、健康な歯を無駄にけずらず歯を保存することができます

病院情報

千葉県八千代市八千代台東1-6-11 永康医院となり